男性はなぜ脱毛するのか?

今日はなぜ最近は男性も脱毛するのか…ということについて書いてみようと思います。

これまで脱毛と言えば女性の専売特許でしたが、
最近では男性も脱毛をするという話をよく聞きます。

身近なところでも家庭用脱毛器で脱毛している男性がいました。
あまりに身近過ぎてそれはちょっとビックリしましたが…。

でもそれくらい男性の脱毛って世の中に浸透しているんだなって思いました。
あなたの周りにも脱毛している男性、もしかしたら結構いるかもしれませんよ?

では本題に…。
なぜ男性は脱毛するのか、ということです。

女性と違って男性の場合は毛があった方が男らしいとか言われますよね。
私の友達の中にも胸毛やギャランドゥ(へその下の毛)とか好きな子って結構いますし。

もちろん毛が全然ないって子もいますけど、
それでもやっぱり毛があった方がいいって子の方が多いです。

草食男子とかって言葉が出た頃から、
なんだか中性的な男性がモテるようになったと思います。
脱毛が流行ってるのもその影響なのかもしれませんね。

男性がモテようとするのは世の常ですからね。

で、実際男性はどこを脱毛するのかというと…
これが結構意外だったのですが、わき毛とかスネ毛とかじゃないんです。
一番多いのが髭…。

しかも髭が濃い人が剃っても青くなってしまうのが嫌で永久脱毛するみたいですよ。
これは草食男子っていうより青くなるのが嫌ってことですよね。

私なりに考えていた草食男子と脱毛って結びついていないみたいです。
とりあえず今回は私の勇み足だったみたいです…。

なんか脱毛の話をしていたら私も脱毛したくなっちゃいました(笑)
食べ物の話をしているとその食べ物が食べたくなるのは分かりますけど、
脱毛でもこんなことあるんですね。。。

てことでこれから脱毛に行ってきます!!
予約してないけど入れるかな??

なかなか予約しないと脱毛出来なさそうだし、予約しても厳しそうだな。